プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 委員会活動 | メイン | まじかに迫る持久走大会 »

2023年11月10日 (金)

秋探し

 校庭や校舎内の秋探しをしてみました。

Cimg5349_2

9月に種まきをした大根です。2年生が大切に大切に育てています。白くておいしそうなものがちらっと見えていますね。

Cimg5351_2

1・2年生が育てているサツマイモ。もうすぐ収穫ですね。どれくらいとれるかな?

Cimg5369_2

秋?なのかはわかりませんが、9月に収穫したへちまで「へちまたわし」を作りました。定期的に水を替えること約1か月。根気強くがんばり、みごとなたわしができました。

奥には大小さまざまなひょうたんが見えますか?

Cimg5398_2

Cimg5399_2

「やきいもグーチーパー」の歌詞と合わせて、いもほりとじゃんけんが楽しめる掲示物です。

Cimg5400_2

こちらは「どんぐりころころ」です。本当にころころさせて遊べる掲示物です。

Img_5439_2

左側はよく見る松ぼっくりですね。右側はバラぼっくりといいます。ブローチにしたいくらいきれいです。


Img_5437_2

名草小の木々も少しずつ秋の色に変わってきました。銀杏の木はまだまだです。

コメント

コメントを投稿