10月22日 5年生英語チャレンジDAY
10月22日(木)、5年生は北郷小へ、英語チャレンジDAYに行ってきました。北郷小と大月小、名草小の3校を合わせて約100名の5年生で実施しました。名草小の子どもたちは最初は緊張している面持ちでしたが、時間が経つに連れ、他校の友達にも話しかけるなど、チャレンジDAYを通して自分から関わろうとしている様子も見られました。


「お店やさんごっこ」では、グループでお店の名前や、商品の値段などを考えました。
友達の意見もしっかり聞いています。

ついに開店です。




英語で会話をしながら商品を売っています。

他校の友達にサインを書いてもらっています。

◯✕クイズをしています。
英語チャレンジDAYから帰ってきたときには、「楽しかった!」と言っている子どもたちがとても多かったです。それだけではなく、「ALTの先生の言っていることがきちんと聞き取れた。」や「もっと他の友達との交流を深めたい。」などといった前向きな意見も出てきました。






