プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« いよいよ明日本番 | メイン | 稲刈り体験 »

2024年10月 7日 (月)

学校音楽祭

 10月3日は学校音楽祭でした。1学期から少しずつ練習をしてきた合唱をいよいよ発表する日がきました。本番前は少し緊張したような面持ちでしたが、ステージに上がると、胸を張り、にこやかな顔で、1年生から6年生まで、心を一つにして歌いきりました。出だしの「今、ぼくは~」の「今」を聴いただけで涙がじわっと出てきました。本当に素敵な歌声でした。聴いてくださった方からも、「よかったよ。素敵だった。感動した。」とたくさんのうれしいお言葉を頂きました。NSG(名草少年少女合唱団)、最高!

Cimg7653

リハーサル前の緊張感が伝わってきます。

Dscf5341

歌い終わったあとの清々しい顔。やりきりましたね。

Dscf5346

指揮者の先生からの講評です。今まででいちばんよかったと言われて、子供たちはとってもうれしそうでした。

Dscf5349

何にも言わなくても、自然と笑顔になっていました。

次はどんな歌が教室から聞えてくるのかな?楽しみにしています。

コメント

コメントを投稿