プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 学校評議員会 | メイン | ドリーム・スクール・キャラバン 走力UP!教室 »

2023年10月30日 (月)

谷桃子バレエ団 ワークショップ

 来月行われる、谷桃子バレエ団の公演を前に、本日それに伴うワークショップが開かれました。「バレエってこんな感じ」をほんの少し体験しました。

Cimg5241

まずはストレッチ。数分間のストレッチを行うことで柔軟性が高まりました。日々、ストレッチだけでも続けると体によさそうですね。

Cimg5242

みんな足がぴーんとあがってますね。腹筋ばっちり!

Cimg5243

背筋も強いですね。

Cimg5244

基本の立ち方の学習

Cimg5246

パイプ椅子をバーに見立てて練習中。短時間に上手になっていますよ。

Cimg5248

Cimg5250

「シェネ」という回転の練習中。目が回らないようにこつを教えていただきましたが、やはり、目がぐるぐる回りました。バレエダンサーさん、すごい!!

Cimg5250_2

Cimg5254

Cimg5256

バレエは言葉を発しない芸術です。最後は、ジェスチャーで思いを表現する練習をしました。

今日のワークショップを終え、11月末の本公演がますます楽しみになりました。

コメント

コメントを投稿