プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« ランニングタイム始まる | メイン | 体力向上エキスパートティーチャー来校 »

2023年10月25日 (水)

すてきな図書館

 16日から一週間、図書館指導員の江見先生が来校され、さらにすてきな図書館に変身させてくださいました。また、各クラスでは、お楽しみ読み聞かせ・読み比べ・教科書の学習からの発展読み聞かせ・調べ学習・ビブリオバトルについてなど、それぞれの学年にテーマを設け、指導してくださいました。それから、最終日には、市内の学校の図書館ボランティアさんが来校され勉強会も行ってくださいました。

Cimg5108

3年生へのご指導「うらしまたろう」の読み比べ

Cimg5105

Cimg5157

各クラスにご指導してくださった内容の紹介です。その後、この本棚の前を通る児童が、「これ読んだ。」と話しているのを耳にしました。うれしいですね。

Cimg5109_2

Cimg5110

Cimg5112

勉強会の様子です。各学校のボランティアさんの熱心さがすてきでした。

コメント

コメントを投稿