プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« ありがとう・よろしく(ALT) | メイン | 英語チャレンジDAY(6年) »

2023年9月15日 (金)

今週の名草小

 朝晩は少し過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。そんな中ですが、子供たちは元気に遊び、勉強し、充実した毎日を送っています。

11日(月)に延期になっていた緑化活動を行いました。学年の花壇や教材園の除草を行いました。これは、4年生の花壇です。「草が1本も残らないようにするんだ。」と一生懸命に活動していました。おみごと!!!

Cimg4585

12日(火)にはスクールバスの乗車指導を行いました。安全第一!そして、みんなが利用するバスなので、ルールや約束を守り気持ちよく乗車する。そして、感謝!!!運転手の岩下さんに心を込めて元気よくあいさつをする。大切なことをみんなで確認しました。

Cimg4587

13日(水)は就学時健康診断の日でした。来年度入学予定の子供たちが来校しました。少し緊張した様子でしたが、しっかりとあいさつや受け答えができていました。来年の4月を楽しみにしていますよ。

Cimg4592

Cimg4611

14日(木)の朝には読み聞かせがありました。先週から2学期の活動が始まっています。子供たちが楽しみにしている時間です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Cimg4617

15日(金)には名草の特産であるしょうがの収穫を行いました。4月に植えて約5か月。しっかりと育っていたたくさんのしょうがを収穫し満面の笑顔の子供たち。お世話になった地域の遠藤様、後藤様、ありがとうございました。また、いつもすてきな写真を撮ってくださる鈴木様、今日もありがとうございました。

Cimg4637_2

Cimg4648

Cimg4656