プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 表彰朝会 | メイン | 陸上部の練習も後半に! »

2023年9月22日 (金)

英語チャレンジDAY(5年)プラス・・・

 19日に続き、今日は5年生の英語チャレンジDAYでした。前日よりワクワクの子供たち。今日は朝から、楽しそうな声が職員室まで聞こえてきました。それで、3~4時間目の授業に参加してきました。4グループに分かれ、お店屋さんになります。店の名前、商品の名前、値段、セールスポイントなどを考えたあと、店員とお客さんのやりとりを英語で行います。生き生きと活動する子供たちの姿がとても印象的でした。

Cimg4705

Cimg4706

Cimg4714_2

Cimg4715

Cimg4718

Cimg4719

Cimg4720

2日間、ありがとうございました。

そして、お隣の6年生の教室も何やらとっても楽しそう。のぞいてみると、修学旅行でのランチの話をしていました。

Cimg4702_2

それから、「いつもお世話になっている先生へ」ということで、6年生の英語チャレンジDAYで作ったおいしそうなパフェが飾ってありました。

Cimg4700

Cimg4701

このパフェも英語でのやりとりをして作ったんですよね。大したものです!!!

コメント

コメントを投稿