6月23日 学校公開・授業参観
23日は1〜4校時まで学校公開、5校時に授業参観を行いました。
学校公開では、普段の子どもたちの学校生活の様子を参観していただきました。
授業参観では、全学年道徳科の授業を実施しました。
教材を通して、「思いやり」や「友情」などについてしっかりと考え、自分を振り返っていました。
1.2年生「はしのうえのおおかみ」(親切な心で)
3,4年生「いいち、にいっ、いいち、にいっ」(友達と通い合う心)
5年生「心のレシーブ」(友情を深める)
6年生「ばかじゃん」(友達との間で)











税金が使われているものと使われていないものを比較しています。
「税金は大切だな。」などの声が聞こえてきました。


いつの間にか、緊張もほぐれ楽しく活動することができました。
反復横跳び
上体起こし
立ち幅跳び




活動前に、始めに自己紹介をしました。
名草川にはどんないきものがいるかな?
3校の子どもたちが一緒になって探しています。

捕まえたバッタをみんなに紹介しています。
まずは、班ごとにめあてを決めました。
どのようなめあてにしようか真剣に考えています。
6年生が中心となって話し合っています。
この班は、絵でしりとりをしています。