プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 共同調理場見学 | メイン | もうすぐ2学期 »

2024年7月23日 (火)

一学期終業式

  1.  19日は一学期の終業式でした。新しい学年、新しい教室で始まった71日間が無事に終わりました。ありがとうございました。校長講話では、一学期を振り返り、子供たちの成長を確認しました。誰もが自分のよさを輝かせた素晴らしい一学期でした。

【終業式での児童の作文】

Cimg7239

最上級生としての悩み、発見、成長が書かれた素晴らしい作文でした。

Cimg7240_2

できることを増やそうと、たくさん努力したことが書かれた作文でした。

Cimg7243

今日も素敵な歌声。

Cimg7245_2

駐在所の伊藤様から、水難事故に気をつけようとお話がありました。

Cimg7249

スクールサポーターの齋藤様からは、いかのおすしについての確認がありました。

Cimg7250

学習については、夏休みにあるたくさんの時間のうち、1日1時間は学習するように頑張ってみようとお話がありました。

Cimg7251

最後に最高の夏休みにするために、生活リズムを崩さないように気をつけてみようというお話を聞いて、終業式は終わりました。

Cimg7255

Cimg7256

Cimg7259

Cimg7261

Cimg7262

最後の日は、学習のまとめや大掃除をして過ごしました。

Cimg7263

Cimg7268

Cimg7271

Cimg7273

Cimg7275

一学期最後の給食は、パリオリンピック開催記念メニューでした。

Cimg7269

Cimg7280

Cimg7283

「みんな、元気でね。」

Cimg7253

Cimg7254

図書室につくっていただいた相田みつをコーナーです。

一学期、大変お世話になりました。

コメント

1学期の間、こまめなホームページの更新、大変ありがとうございました。
毎回、楽しみに拝見させていただきました。
まるで授業参観をさせて頂いているようで学校の様子がよく分かり同じ空間を共有させていただいているような感覚です。
孫にとっては初めての学校生活、この4ヶ月で成長できたのではないかと夏休みに会うのがとっても楽しみです。
パリオリンピック開催記念メニューの給食、バランスが取れていて美味しそうですね。
相田みつをさんは、足利市出身なんですね。
いつか、孫と本を読んでみたいと思います。

コメントを投稿