プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 元気に巣立ちしました | メイン | 立腰姿勢がんばり週間 »

2024年6月21日 (金)

盛りだくさんな一日でした

 朝はさわやかに、音楽朝会から始まりました。今年度は、コロナも少し落ち着いたので、全校で合唱にチャレンジしようと思います。これからNSG(名草少年少女合唱団)の活動が始まります。今日は、腹式呼吸と奥様声の練習を行いました。

Cimg7072

Cimg7073

 2・3時間目は、道徳の研究授業を行いました。今回は、1年生と2年生の授業でした。名草小の子供たちと行う道徳は、教師も学びのある、やって楽しい授業です。今日も子供たちのすなおでやさしい言葉、よく考えた意見に胸が熱くなりました。

1年『うかんだ うかんだ』

Cimg7074

Cimg7078

Cimg7079

2年『金のおの 銀のおの』

Cimg7085

Cimg7088

Cimg7089

 給食後は、ロング昼休みとなり、わくわく班での活動日でした。今日は体育館でドッジボールをやりました。異学年がまじったドッジボールなので、上級生は自分たちが楽しむだけでなく、下級生のことを気遣いながらすすめてくれました。

Cimg7091

Cimg7092

Cimg7095

Cimg7097

Cimg7100

 帰りは一斉下校でした。明日も元気に登校してきてね。

Cimg7103

Cimg7104

コメント

名草小学校のホームページは、こまめに更新されていて毎回楽しみに拝見させていただいております。
盛りだくさんな一日、音楽朝会に始まり道徳の研究授業・ロング昼休みのわくわく班によるドッジボールそして一斉下校
子どもたちの様子が手に取るように分かり、思わず微笑みながら見させて頂いております。離れて住んでいるので孫の様子がよく分かり嬉しいです。

コメントを投稿