プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 2年生、ありがとう | メイン | 運動会の練習が始まりました »

2024年5月 7日 (火)

5月2日の様子

 学校管理課の職員の方にもお手伝いいただきながら、校庭に土を入れ整備しています。子供たちの「ありがとうございます。」の声がうれしく、疲れも吹き飛んでいきました。大変お世話になりました。

Cimg6569

Cimg6572

【子供たちの授業の様子から】

1年生は図工の時間で、粘土で思い思いの作品を作っていました。

Cimg6577

2年生も図工で、新聞紙を使っていろいろな遊びをやっていました。

Cimg6574

Cimg6579

3・4年生は一緒に体育です。リレーの学習でした。

Cimg6582

Cimg6584

5年生は家庭科。ほうれん草を茹でる実習でした。

Cimg6590

Cimg6591

Cimg6594

6年生は書写(習字)の時間でした。6年生にもなると道具の片付けも手際がいいですね。

Cimg6595

みんなこうやって、毎日、がんばっています。

コメント

コメントを投稿