プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 運動会前日準備終了 | メイン | 心肺蘇生法研修 »

2024年5月30日 (木)

運動会終わる!

 晴天に恵まれた令和6年度の運動会。子供たちの活躍がきらきらと輝いたすばらしい運動会となりました。保護者の皆様、ご来賓の皆様、早朝よりお越しいただき、温かいご声援、拍手をありがとうございました。

Cimg6744

朝の6時、雲一つない青空に開催を知らせる花火があがりました。

Cimg6697

今年度のスローガンは「とどろけ!!名草伝説!!」です。どんな伝説が生まれるのか楽しみでした。

Cimg6757

プログラム1番は「ラジオ体操」です。体を伸ばしたり縮めたりし、しっかりと準備ができました。

Cimg6765

Cimg6770

プログラム2番は「応援団長誓いの言葉」です。6年生が自分たちで考えた応援を堂々と披露しました。赤白、どちらもすばらしい誓いで、思わず涙が・・・。

Dscf4558

Dscf4562

さあ、いよいよ得点競技の始まりです。

Cimg6783

3・4年生の徒競走の始まりです。体ほぐしに「Bling-Bang-Bang-Born」を少しだけ踊ってみました。

Cimg6792

Cimg6797

1.2年生の徒競走です。走る前の返事とポーズが元気いっぱいで清々しかったです。

Cimg6824

Cimg6833

5・6年生の徒競走前のパフォーマンス「ケセラセラ」楽しそう・・・

Cimg6846

さすが、高学年。力強い走りでした。

Cimg6867

Cimg6872

Cimg6887

おやおや、たくさんのミニーちゃん。この後の出番は何かな?

Cimg6899

Cimg6902

Cimg6904

ミニーちゃんは、1・2年生による玉入れにお手伝いに来てくれました。「ミニーちゃん、ありがとう。」

Cimg6907

Dscf2753

Dscf2763

Dscf4624_2

今年も子供たち、保護者の皆様、地域の皆様と踊った「名草小唄」「八木節」です。

Dscf2769

Dscf2775

Dscf2784

Dscf2794

いつ見てもかっこいい「名草ソーラン2024」

Dscf2844

Dscf2848

Dscf2852

赤組も力いっぱいに引いていましたが、今年は白組が強かった綱引きです。

Dscf4638

Dscf4648

3・4・5・6年生による障害物競走です。3回のくじで運命が決まります。

Dscf2866

Dscf2885

Dscf2890

Dscf2891

プログラム最後は、全校リレーです。力の限り走り抜き、必死につないだバトン。見ごたえがありました。



令和6年度の運動会、勝ったのは白組でしたが、どちらも全力を出し切ったことには違いはありません。最後まであきらめないで一生懸命に戦った両組に大きな大きな拍手を送ります。本当にすばらしい運動会となり、これから先、「令和6年度の運動会では・・・。」と、子供たちの活躍が伝説となって継がれていくと思います。これまでの伝統を引き継ぎ、さらに進化させようと頑張った50人の子供たち。最高の運動会をありがとう。

名草小のな「ナイス」、ぐ「グッド」、さ「さいこう」

コメント

ワクワクドキドキしながら初孫の運動会を拝見させていただきました。
孫は、4月に入学しました。
お兄さん・お姉さんに混じってのソーラン節、一生懸命に踊る姿、先生方のご指導、お兄さんお姉さん方の手助けが目に浮かぶようでした。
児童数の少ない運動会は初めてでしたが、心が温かくなる経験をさせていただきました。
埼玉県から朝早く出かけて行って楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

コメントを投稿