プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« しょうがのたねを植えました | メイン | 名草フラワーパーク »

2024年4月25日 (木)

授業参観・PTA総会・学年部会

 昨日24日に今年度初めての授業参観を行いました。お足元の悪い中、多くの保護者の皆様にご参観いただき、誠にありがとうございました。新年度を迎え、ますます意欲的に学習する子供たちの姿を見ていただけたことと思います。

Cimg6441

おうちの人とあさがおのたねをまきました。

Cimg6439

みんなで春をたくさん探しました。

Cimg6446

国語辞典の使い方を学習しました。

Cimg6428

4年生は漢字辞典の使い方を学習しました。

Cimg6435

5年生は体積の学習でした。難しくなりますね。

Cimg6433

「伝わるかな、好きな食べ物」という内容で文章を書き、クイズにしていました。

授業参観後は、PTA総会と学年部会を行いました。令和5年度で本部役員を退任された4名の皆様、大変お世話になりました。

Cimg6463

Cimg6461

総会も無事に終了し、新たな役員さんたちでスタートです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【可愛いお出迎え】

Cimg6436

Cimg6430

Cimg6434

各クラスのマスコット!子供たちにも人気です。

コメント

コメントを投稿