プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 入学して少し経ちました | メイン | EAA紹介式 »

2024年4月16日 (火)

委員会活動第1日目

 令和6年度の委員会活動が始まりました。今日は、めあてを決めたり当番を決めたりなどの組織づくりを行いました。今年度から委員会活動に取り組む4年生の中には、朝から「委員会が楽しみだな。」と言っている児童もいました。各委員会ともいきいきと活動していて、これからが楽しみになりました。美しい「奉仕の心」がたくさんの名草小です。

Cimg6227

「放送図書委員会」

本の貸し出しの仕方を確認しています。

Cimg6228

Cimg6230

「環境整備委員会」

プランターの花を整備しています。美しさが保たれますね。

Cimg6233

「健康安全委員会」

毎週行っている清潔検査のことを確認しました。運動会の準備もすぐに始まりますね。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿