プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 入学式前日準備 | メイン | 入学して少し経ちました »

2024年4月11日 (木)

入学式とその昼休み

 柔らかな春の光がふりそそぎ、新入生の入学を祝福するかのように桜の花が満開を迎えました。10日の入学式では、可愛い可愛い1年生5名を迎えることができ、お兄さん、お姉さん、先生たち全員がうれしい気持ちでいっぱいになりました。

Dscf1979

Dscf2857

Dscf2883

Dscf2888

Dscf2908

命を守る・・・あ(安全)、気持ちよく生活する第一歩・・・あ(あいさつ)、仲良くなれる・・・あ(ありがとう)3つの「あ」を大切に、元気よく登校してきてください。

 学校には、やさしいお兄さん、お姉さん、先生方がいます。その先輩と先生たちは、入学式の日の昼休みに、こんな風に遊んでいましたよ。すぐに1年生も仲間入りですね。楽しみにしています。

Cimg6162

桜の花吹雪をキャッチ!

Cimg6164

つかめたかな?

Cimg6166

Cimg6173

つかまらないように、上手に逃げる鬼ごっこ

Cimg6174

いろんな鬼ごっこが混じってます。

Cimg6177

6年生に追いかけられると、すぐにつかまりそう。

Cimg6179

こちらは、サッカーで汗をかいていました。

Cimg6180

こちらは別のサッカー集団

Cimg6176

子供たちの遊ぶそばで、きれいに健気に咲いています。

Cimg6181

花壇のチューリップやパンジーも、子供たちを見守っています。

Cimg6170

本当にすばらしい一日でした。

コメント

コメントを投稿