プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 1月19日の学習の様子 | メイン | 全校緑化活動 »

2024年1月19日 (金)

グローブが届きました

 17日(水)に講話朝会を開き、メジャーリーガー大谷翔平選手から寄贈していただいたグローブをお披露目しました。グローブに被せていた布をとると、「わーー」と歓声があがりました。「野球しようぜ!」の呼びかけにのって、野球を楽しむ子が出てくるとうれしいですね。

 代表の子にグローブをはめてもらったあと、大谷選手が高校1年生のときに書いたマンダラチャートを紹介しました。多くの人に憧れられる大谷選手が大切にしていること、続けていることなどの話を子供たちは真剣に聞いていました。大谷選手の人生を充実させたものは野球です。子供たちにもそんな何かが見つかるといいなと思っています。

Img_20240119_163522

コメント

コメントを投稿