プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 彫刻刀の学習 | メイン | おもちゃランドへようこそ »

2023年12月13日 (水)

音楽朝会

今日の音楽朝会では、2年生が発表をしてくれました。一人一役をもらい、大きな声で挨拶や説明が言えました。とてもはきはきとしていて感激しました。

1曲目は、 「かぼちゃ」です。名草小の2年生バージョンに歌詞を少し変えたり、歌う人数を変えたするなど、工夫を凝らした発表でした。2曲目は、「手のひらをたいように」です。手話つきでの発表でした。2年生の生き生きとした姿、元気いっぱいの歌声、どれもとても素敵でした。他の学年から、「かわいかった、歌が上手だった、手話が素敵だった。たくさん練習したことがわかった。発表のクオリティが高かった。」など、たくさんの感想が出ました。

Img_20231213_081454

Img_20231213_081559

最後に、全校で「手のひらをたいように」を歌いました。2年生を見ながら、みんなで手話をつけて歌いました。2年生も全校児童も最高でした。

Img_20231213_082344

Img_20231213_082347

コメント

コメントを投稿