プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 2023年11月 | メイン | 2024年1月 »

2023年12月

2023年12月 5日 (火)

焼き芋パーティー

今日は、待ちに待った焼き芋の日。天気が心配でしたが、雨マークが消え、予定どおり行いました。朝から、たくさんのお芋を包み、技能員の太田先生が組んでくれていたヤグラに火が付いたら始まりです。真っ赤な炎を見ながら、たき火ややきいもグーチーパーの歌をうたって、芋を入れる時を待ちました。1時間ほどしたら、焼き芋できましたの声が校庭に響きました。全校児童、全職員で美味しくいただきました。

Img_20231205_085049

Img_20231205_090634

Img_20231205_093620

Img_20231205_093925

Img_20231205_102920

Img_20231205_103200

Img_20231205_103449

Img_20231205_104351

Img_20231205_103633

Img_20231205_111309

大イベントの終わりは、各学年からのお礼の挨拶です。ホクホクの焼き芋を食べるときの幸せそうな笑顔が忘れられません。携わってくださった先生方、1年生、2年生、ありがとうございました。

番外編

Img_20231205_090520

名草小恒例の昇降口に続くイチョウの道

Img_20231205_095810

この大根、すごくないですか。こんなに立派な大根は見たことがないです。