プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 運動会写真の購入あっ旋について | メイン | ドロケイ+宝探し!? »

2016年6月27日 (月)

目指せリコーダー名人!!

東京リコーダー協会から増永奏(かなで)先生をお招きし、3年生を対象とした「リコーダー講習会」を行いました。
初めて見る大小様々な リコーダーとそれらを使った演奏に、子供たちは目を輝かせて聞いていました。
その後、「メリーさんのひつじ」の曲で、優しい息で吹くことと、タンギングの練習をしました。
今回の講習会で学んだことを生かして、リコーダー名人を目指して練習をしてほしいと思います。
【子供たちの感想】-------------------------------------------------------------------
 ・ぼくもいっぱい練習していろいろな曲をひきたいです。
 ・二つのリコーダーを同時にひけるなんてすごいと思いました。 
 ・いろいろな種類のリコーダーがあってびっくりしました。

Dsc_8365

Dsc_8374

Dsc_8377_2