プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« マイ・チャレンジ | メイン | 雨がやんで »

2016年6月15日 (水)

県民の日

本日6月15日は、県民の日です。

そこで、今日の音楽朝会では放送図書委員の児童たちが、県民の日にちなんだゲームを用意してくれました。

数字をめくって、栃木県に関する絵柄を合わせるゲームです。

Dsc_8225

縦割り班のみんなで、何番と何番をめくるか相談して・・・

Dsc_8242

正解!!

Dsc_8236

正解すると「県民マン」が登場します。

Dsc_8243

「おめでとう。つぎもがんばれよ。さらばだ。」

全て揃えることができました。

Dsc_8255

絵柄は、たかうじくん、日光、二条大麦、餃子、とちまるくん、かんぴょう、とちおとめ、益子焼

でした。

最後に「県民の歌」を歌いました。

Dsc_8260


子供たちの感想です。

・県民マンがおもしろかった。

・縦割り班で協力しながらゲームができて楽しかった。

・栃木県のことが勉強になりました。