プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 生きものランドへ、行ってきました。 | メイン | 共同調理場見学 »

2024年7月17日 (水)

気持ちがいいね!

 今日の朝は音楽朝会でした。NSGの活動が3回目になります。今日は、2部合唱に挑戦しました。まだ、うまくいかない部分もありますが、澄んだ美しい歌声が音楽室に響きました。朝から、とても気持ちがよかったです。

Cimg7224

Cimg7225

Cimg7226

そして、昼休みのあとは、抜いても抜いても生えてくる草たちをみんなで抜きました。やはりみんなでやるときれいになる部分が広く、やってよかったなと、いい気もちになりました。

Cimg7233

Cimg7234

Cimg7235

Cimg7236

「ねえ、見て。こんなに抜けたよ。」「ほら、立ってたら抜けないよ。」「ここにも草があるよ。こっちもやろうよ。」と、友達どうしで声を掛け合う子供たち。なんて可愛くて働き者なんでしょう。

コメント

コメントを投稿