プロフィール

フォトアルバム

足利市立名草小学校

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立名草小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)nagusai-elementary school All right reserved

アクセスカウンター

« 第1回資源物回収 大変お世話になりました! | メイン | 避難訓練を行いました。 »

2016年5月19日 (木)

心肺蘇生法講習会を行いました。

5月18日(水)の放課後、職員研修として心肺蘇生法講習会に参加しました。

足利中央消防署から講師の方をお招きして、心肺蘇生とAEDの使用、気道異物の除去について学びました。何事もないことが一番ですが、万が一、日常生活や来月から始まる水泳指導等で健康的な問題が発生した場合に、児童の生命を守れるようにすることをねらいとしています。

消防署員の方からは、「名草小学校にAEDがあることを地域の方に知ってもらい、いざという時には積極的に利用してもらえるように」との話もありました。もしもの時には、名草小学校にAEDが備えてあることを思い出していただければと思います。

Dsc_7979

Dsc_7981

Dsc_7986